オートロマンのホームページ >>

三度目だと

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は結構朝早くに横浜のオークション会場へ行きました。

今日落札したいのは高年式・低走行・人気色の軽自動車。

最近流行りの”最低限のぶつからない装備”もついています。

でも外装は・・・。

保安基準は満たしていますがルーフ・エンジンフード・リアハッチ全てに傷と凹み。

でもこれで良いのです。

オーダー主様のご希望条件は満たしているので。

でも問題は価格。

まあ出しても8万円くらいかな。

尚まともな状態なら40万円位です。

なので無駄に競り合わない様に85,000円と指値を入れて会場を後にしました。

そして店に戻りB12-6.0のバッテリー交換。

思い立った時にやらないとまた放置してしまうので。

E38 750のバッテリー交換を経験した方ならお分かりかと思いますがこの作業結構powerを要します。

なので勢いが必要。

まずエンジンルーム内の+端子とアース端子に新しいバッテリーを接続してトランクを開けます。

この方法で開けないとオートクロージャーが正常に機能せず後で面倒な事になります。

佐々木は過去に経験済です。

この儀式さえ執り行えばこの先は意外と順調に進みます。

実作業は”親亀の上の子亀”を外して交換するイメージです。

今回が3回目の作業だったから順調に作業は進み無事終了。

さあ、エンジン始動です。

長目のクランキングの後一発始動。

そして例の・・・ガソリン漏れ。

そりゃ自然治癒はしないよね。

さあ、入院だ!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木