オートロマンのホームページ >>

タイヤ引きトレーニング?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中板金修理の車を預かりに相模原まで

代車に乗って行って来ました。

いつ行っても混んでいる16号の東名入口を

避けて帰りは鶴川街道を経由して帰ってきました。

板金箇所はともかく納車した時よりも明らかに

パワー感がなくなっていた事が気になります。

合わせて補機及び配管系をチェックしてみます。

パワー感と言えば昨日のB12−5.0。

どう考えても遅いのです。全てにおいて。

石山自動車で車を受け取り首都高に乗ったのですが

この時点で何かがおかしい。

踏んでも加速しないしなかなか4速に

シフトアップしません。

それにアクセルを放しただけで強烈な減速感。

ふと水温計に目をやるとあと一目盛りで

レッドゾーンです。

「これはやばいな・・・」

大事をとって左側車線を遅い車の後をついて

なんとか加須ICで降り川村モータースに無事到着。

途中信号待ちしていると案の定ブレーキから煙が・・・

途中でそうかなとは思っていましたが

ブレーキを引き摺った状態で走っていたのです。

ブレーキ周りの点検を依頼していただけに

ちょっと残念な結果となりましたが

ここからは川村モータースにお願いしましょう。

でも納車前に気が着いてよかったです。

来週は部品探しからスタートです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木