オートロマンのホームページ >>

おすすめの場所

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日の話は車と全く関係がありません。

今日は家族で横浜美術館に行ってきました。

目的は「子どものアトリエ 親子フリーゾーン」

なるものに参加する為です。

内容は親子で自由に粘土遊びや壁や床に

思いっきり絵の具で絵を描くと言うものです。

1歳4ヶ月の娘にはまだ早いかとも思いましたが

親が粘土で造る意味不明な形を見て一応

”ぶっぷー”=車 ”ぷー”=クマ

と反応しておりました。

お恥ずかしいのですが幼い頃から絵が苦手な

私は図画や美術の時間があまり好きではなく

どちらかと言うと苦痛だったので同じ思いを

娘にさせたくないのです。

親バカです。

でも娘本人もさることながら回りの親の

センスの良さを目の当たりにして

いつか夏休みの宿題を手伝う日の為に親も

スキルアップしなければと痛感しました。

この企画は定期的に行っているみたいですので

参加されては如何でしょうか。

無料だしその後広場で遊べるしカフェでビールは

飲めるし家族で楽しめるはずです。

おすすめの場所と言えば長らくお世話になった

”大岡山 花”が移転の為今月一杯で閉店致します。

三月からは尾山台で新規開店致しますが

お近くの方は是非足を運んでみて下さい。

佐々木が呑んだくれていたらすみません。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木