オートロマンのホームページ >>

やはり別物でした

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は足利のO様の所へB3-3.3をお預かりしに

行ってきました。

最近E46の直6 3リッターに乗る機会が多く

(大阪も往復330Ciカブリオレ)

お腹一杯な感じがしていましたが

アルピナ(しかもゲトラグ6速)は別腹と言う事で喜んで

迎えに行くことに。

O様の店に着くときれいに洗車されたB3が

”人さらい”の到着を待っていました。

(二年乗りこの度売却でO様とはお別れ)

O様のB3-3.3

B3を受け取りまず向かった先は川村モータース。

どうもフロントショックのアッパーマウントが

緩んでいる様に感じて増し締めをお願いすることに。

まるでアルピナ専門店

結果やはり左右とも緩く特に左側が緩んでいました。

信じられないかもしれませんがこれだけで

車は別物の様になります。

シャキッとなったB3で東北道→首都高で帰宅。

いやーやっぱり別物でした。

ノーマルで十分なのでは?なんて

思っていたので内心ホッとしました。

バランス取りのおかげなのか300ccのアドバンテージなのか

とにかくスーッとまわっとグンとくるこの感じはノーマルでは

味わえません。

新車だとその価格差が大きく考えてしまいますが

今なら後期の330Mスポーツを買おうと思ったら

もう少しで手が届くところまで来ています。

”感動の極み”かどうかはわかりませんが

”感動”はしてもらえると思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木