オートロマンのホームページ >>

こう言う車か

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日奴がやって来ました。

ベクトラGTSが。

早速近所のお客様K様の所に行く用があったので

乗っていくことに。

2.2なので速いはず無いのですがまあ十分な感じです。

でもこのスタイリング結構好きです。

角ばっているのに伸びやかな感じ。

ベクトラとは似て非なるスタイリングです。

イメージとしてはアテンザセダンとアテンザHBでしょうか。

内装の質感はオペルらしく大味ですが確実に

進化してBMW達を目指している事が伺えます。

ただ・・・目指すのは良いのですが半端に真似ると

ただ単に使いにくいだけで終わってしまうので要注意。

その際たるものが”i-drive風エアコンコントール”。

本家ではナビその他が表示される箇所に

エアコンの表示画面があります。

エアコンを操作するには普通の車のエアコン操作パネルの

所にある丸いダイヤルをプッシュしてから回して画面表示を

見て操作すると言うなんとも二度手間な理解不能な機能が

ついております。

これは正直怒りを感じる位操作し難いです。

乗った感じは内装同様昔のオペルの様な大雑把な

感じが減ってそれなりに乗って楽しいです。

ただリアサスのバタバタする感じは誰が乗っても

”うん??”と感じるはずです。

直進状態で入力があった時でさえどうにもできなさ感が

伝わってくるのでコーナリング中だとどうなるんだろうか?

じゃあこの車はだめなのか?

そんな事はありません。

予想以上に出来が良かったのでちょっと

厳しく見てしまっただけです。

スタイリング含めて考えたら意外ですが

所有する満足感はあると思います。

そう言っちゃうとこいつの命はスタイリングかも。

気になる方は是非乗りに来て下さい。

お待ちしております。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木