オートロマンのホームページ >>

げげっ!カッコ悪いぞ!!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日ステージアのタイヤをスタッドレスに交換するために

いつもの工場へ行きました。

タイヤ交換だけなら自分でしますが必要以上に

車高が低いのでついでに上げてもらおうと。

ところがやっとの思いでリフトアップ(それ位無駄に低い)

したもののスプリングシートが固着して微動だにしません。

そのうちサスキットを探して交換する予定なので

諦めてそのままの車高にしておく事に。

純正ホイール+スタッドレスを組む前にもう一つ

やっておきたかったのがリアのスペーサーの取り外しです。

見た目を重視して前オーナーが20mmのスペーサー

(ホイールボルトに固定するタイプ)を装着して

いたのですが大丈夫だと言われてもどうもこの類の

物を好きになれないので外す事に。

外し終わりホイールを取り付け着地させると・・・

「なんじゃこりゃ?こんなにカッコ悪いの?

         これじゃ昔の日産車じゃん!!」

いや、事実昔の日産車なんですけどね。

減滅具合としては東北道で佐々木のB12がバーストして

一時的にノーマルタイヤを履かせた時と同じく位でしょうか。

嫌でもスペーサー元に戻した方がいいかな・・・。

今のままだと指差されて笑われる自信があります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木