オートロマンのホームページ >>

こんなに楽しいなんて

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は娘のスキーデビューをしに

御殿場のイエティに行ってきました。

午前中のスクールに入れる予定でしたが

到着が遅れ定員に達していた為父親が教える事に。

青森出身だし学生時代スパルタトレーニングを受けたので

それなりに教える事ができます。

早速娘と自分の用具をレンタルに行くと・・・

「うそ、こんなにするの?」

娘のは必要なので仕方ありませんが

自分のは田舎出身の佐々木には高過ぎます。

(これが普通らしい。)

「仕方ない・・・スキーは履かずに教えるか。」

と言う事でスノーブーツを履いてゲレンデを

駆け降りる事になりました。

手とり足とりの過保護なバカ親の様ですが

その甲斐あって少し教えたらある程度スピードをコントロール

できるようになりました。(子供はすごいよ)

「よし、後は滑るコースをイメージして自分で滑り出しな。」

ここからは野放しで父親は下で待ちます。

自分で周りとのタイミングをとり滑り出すと

転んでいるボーダーをうまく避けながら

転ぶ事もなくゆっくり降りてきました。

これには正直驚きました。

本人も自信がついた様で降りてはすぐ

ムービングベルトに乗って上に行き

何回も練習していました。

なかなか帰ろうとしない娘を説得して

やっと帰れる事になったのですが

娘「おとうさん、またきたい。」

父「いいよー、また来るよー」

ここ何年もスキーはしていませんでしたが

そんなに楽しいならドンドン連れて来ますよ。

で、ある程度滑れる様になったらスクールに入れて

自分も一緒に習おうかな。

4月まで滑れるらしいのでまだまだ楽しめそうです。

でもその前に中古で用具を揃えなくては。

ちなみに御殿場で都心から近いですが

朝の路面は明らかにチェーンかスタッドレスが必要でした。

(夕方帰る時転落した車が

      ガードレールの上にのっかっていました。)

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木