オートロマンのホームページ >>

たまには贅沢を

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中BMW高輪に行って来ました。

保証継承点検の終わった120を迎えながら

佐々木のB8-4.6を入院させて来ました。

こいつが点検・修理でディーラーに入るのは

佐々木の所に来た時にクラッチラインの

エア抜きをしてもらって以来です。

昨年BMW東京のパートナーショップになってから

今までお付き合いのなかった敷居の高そうな

ディーラーに車種と場合によっては

お世話になるようになりました。

今回はウォーターポンプの交換です。

ディーラーでなくてもできる作業ですが

この位の作業でないとさすがに工賃が・・・。

でも見積もりをお願いしたらそれほど高くありませんでした。

だからお願いできたんですけどね。

それに専用部品が必要になった場合の

供給の心配も無さそうですし。

ただ、移動スタッフがマニュアル車を動かす機会が少ないらしく

後ろにずり下がりながら空吹かしされたのには

ちょっと参りました。

さ「時々クラッチのエア噛みを起こすので

    マスターとレリーズシリンダーを交換

     した場合の見積りもお願いできますか。」

担当「だからさっきああなったんですね。」

さ「いやいやあれはただ下手くそなだけです。」

担当「すみませんでした。」

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木