オートロマンのホームページ >>

無事終わりました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は盆踊り二日目。

出足が良くなく売れ残りが危惧されましたが

結果全て早期に売り切れになり無事終了。

大きなトラブルもなく二日目を終えました。

ただ課題として不審者らしき人を見かけた時の

対応とか考えておかないとだめだと感じました。

今回、なんかあやしい感じの来場者がいて

小学生の女子や若い女の人を筆頭にPTAのママ達にも

声をかけては何かを配る行動を取っていました。

それとなく知っている女の子に

「○○さんどうかした?大丈夫?」

と声掛けしたら

「私はここの卒業生ですから・・・。」

と言い残して立ち去って見たり。

あまりにも行動が怪しかったので

あの手この手で調べてみたら隣の小学校の

PTA会長の友人で調子が良いけど悪い人では無いとの事。

結果オッケーだったのですが

主催する側としては気をつけなければと感じました。

それにしてもここの自治会と学校・PTA・おやじの会の

連携はやはり素晴らしいと改めて感動しました。

それがもっとも現れていたのが撤収の早さ。

盆踊り終了後約一時間で校庭はまるで

何事も無かったかのようないつもの風景に戻っていました。

(やぐらは明日撤去)

来年はPTA会長ではないと思いますが

別の立場で盛り上げていこうと考えています。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木