オートロマンのホームページ >>

品川ナンバー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田でオークションの日。

色々オーダーを頂いておりますがその中に997があります。

お客様はご近所のH様。

H様は世田谷区在住なので一般的には

名義変更をすると世田谷ナンバーになります。

でも

現在世田谷ナンバーが装着されていて且つ

使用の本拠の位置が世田谷区であれば

品川ナンバーを継承できます。

つまり使用の本拠の位置が

世田谷区→世田谷区 変更なしであれば良い訳です。

でもこれはオークションの出品票からはわかりません。

(できれば今度からセールスポイントに書いてほしい。)

今日狙った997はとりあえず品川ナンバー。

と言う事で佐々木は陸運局へ行き現在証明をとって

確認する事にしました。

使用の本拠の位置が

千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、大田区、渋谷区

である可能性が高いのですがそうでないかもしれません。

申請書を提出して待つ事数分。

「佐々木さーん」

呼ばれて現在証明を受取り確認すると

使用の本拠の位置:目黒区・・・

だめか・・・。

でも”所有者の住所”は世田谷区。

ダメもとで品川陸事に確認するも撃沈。

どうやら同様の問い合わせが多いらしく即答でした。

だったらさー・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木