オートロマンのホームページ >>

助けて頂きました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は品川の軽自動車検査協会に行き予備検。

「ドラシャのブーツ大丈夫かな・・・?

         おっ、こいつ(アイ)はMRだったか。」

なーんてお気楽にラインに入ったら最後の下回り検査で

「一緒に見てもらえますか。左のタイロッドエンドブーツが

 破けているので直してください。」

うん、確かに。

「4時までに来れたら良いのですが

  明日になるともう一度手数料1,400円が必要ですので。」

なんとなく

「間に合わないと思うけど一応言っときますね。」

と聞き取った佐々木は心の貧しい人間です。

そんな事はどうでも良くて何とかしなければ。

早速武蔵自動車さんに電話すると

「佐々木さん、ごめんなさい!

 工場内車両があふれてて入れません。

  でも付き合いのある工場に電話しておきます。」

              そこに行ってください。」

おー、ありがたい。

紹介してもらった工場に急いで行くと工場長さんが

外で待っていてくれて更にそこには偶然部品屋さんも。

午後の便で部品が届くので二時頃また来てくださいとの事。

余裕で4時に間に合います。

作業のお願いをして駅に向かって歩き始めた時でした。

「部品手元にありました。すぐ作業するので待ってて下さい。」

何と言う偶然。

(よく出る部品なので部品屋さんが常備していたとの事)

作業は僅か10分で終わり改善の指示を受けてから

約40分で再度ラインに戻ってこれました。

既に昼休みだったので午後一再検査を受けて無事合格。

武蔵自動車さんと日米自動車さんに感謝です。

ありがとうございました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木