オートロマンのホームページ >>

いい!これはいいぞ!!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一先週落札したパサートヴァリアントが到着しました。

軽く仕上げた方が良さそうなのでそのままいつもの磨き屋さんに

入庫させて頂きました。

MC後の27年式のハイライン。

車検を取得して総額240万円程。

1.4リッターとは思えない余裕のある走りと充実装備を

この価格で手に入れられるのなら満足度は高いです。

おすすめの一台です。

そして今日はもう一台。

740d Xdrive です。

この車物凄く良いです。

速いとか遅いとかではなく動きが軽い。

まるで5シリーズ位の大きさにしか感じません。

いやむしろそれ以下かもしれません。

部分的にカーボン使って本当に軽くなったのもあると思いますが

電制サスがうまく機能しているのも一因かと感じました。

20インチを履いているにも関わらずバタバタする事もなく

そんなロープロファイルタイヤを履いている事すら忘れさせます。

3リッターディーゼルターボは走りも静粛性も文句なし。

東北道と北関東道を走って足利までのお届けでしたが

もう少し走ってみたかったですね。

そのまま碓氷軽井沢まで走ってその後の一般道とかね。

うーん、久しぶりに”現実的な車”で欲しいと思える車に

出会いましたね。

7シリーズであれば新車でもそれなりの値引きを期待できますし

高年式低走行の中古車もオークションに多数出品されています。

このクラスを検討中の方には是非一度試乗して頂きたいです。

今日は楽しい一日でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木