オートロマンのホームページ >>

懐かしさも手伝って

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

100系のマーク?と言えばJZX100のマニュアルでドリ車。

今日買取で引き取りに行った車は100系マーク?のマニュアル車。

でも1G搭載のGX100。2.0グランデです。

マニュアルと言う点を除けばかけそばみたいな車です。

オーナー様はマニュアル以外は乗れないとの事で新車で購入し

約18年間所有されていらっしゃいました。

走行距離は驚きの3.3万km!

室内は当時のトヨタ車の匂いが残っています。

決してパワフルではありませんが十分な低速トルクと

マニュアルとの組み合わせ更に軽く緩いボディのおかげで

結構楽しく走れます。

失礼な話ですが

「こんなんで十分なんだよなー」

とつぶやいてしまいました。

車重は僅か1,330?なので現行マークXより200?近く

軽いんですよね。

やはり軽さは大きな武器です。

マーク?を保管庫に入れてからIS250に乗って品川陸事へ。

うーん、旧車はたまに乗るから懐かしさも手伝って良いと

思うんだなと当たり前の事に気づいた佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木