オートロマンのホームページ >>

ちょっとでいいのです

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

佐々木はお肉が大好きです。一人焼肉も平気です。酒をやめてからは少し恥ずかしく感じる事もありますが時々やっています。お店の人にも「今日は一人?」とか聞かれなくなりました。

さて、今日修理で335をお預かりに伺ったS様は精肉関係のお仕事をされていてその会社はすき焼きやしゃぶしゃぶで有名な”あの名店”にも納品しています。

そして今日S様からお肉を頂いてしまいました。自分では買った事の無い一枚一枚丁寧に包まれたすき焼き用のお肉を。個体識別番号も貼られています。価格はわかりませんが無茶なサシも無く佐々木好みです。

すき焼きにしなくてもあっさり塩コショウでもおいしいとの事だったので急いで食べたい事もありそうする事に。

おいしい事はわかっているので結論から。

問答無用でおいしいです。

そしてわかりました。高級すき焼き店では(TVで見た事のある)一人分たったこれだけ?と思ってしまう程度の枚数しかお皿にのっていませんがあれで十分だという事が。

胃がもたれるからとかではなく僅かな量で満たされ幸せになれるのです。

本当においしい物と言うのはそう言う物なのでしょう。年齢的な事もあるとは思いますが・・・。

S様、おいしい高級お肉ありがとうございました。今度は自分で買いますのでよろしくお願い致します。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木