オートロマンのホームページ >>

覚えていられるかな?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は早起きをして妻と木更津のアウトレットに向かいました。7時に出発したのでアクアも駐車場も渋滞なくスムーズでした。今日の目的はキャリーバッグのサイズ確認です。

「この前買ったばかりじゃん!」

確かに、自分のはね・・・。

人が新しいのを買うと自分も欲しくなるのは良くある話。私が買って楽しそうにしているのを見たら妻も欲しくなったんですって。欲しいのなら好きに選んで自分で買えばよいのですがうっかり

「どうせ買うなら〇〇がいいんじゃない?」

なんて言ってしまったものだから私が買ってあげる事になってしまいました。かなり早いクリスマスプレゼントとしてね。

「クリスマスはないからね。」

忘れないで覚えていられるかな。

佐々木世代だと雑誌の”mono”愛読者が多いかと思いますがその中でよく見かけたのが”オメガスピードマスター”と”ゼロハリバートン”。前者は学生時代にバイト代をためて”プロフェッショナル”を購入して今でも持っています。(使用はしていません。)でもゼロは使用目的が無い為買わずに来ましたが私より妻が先に買う事になりました。

妻はリモワが気になっていた様ですがアルミと言えばゼロ。と言ってしまったんですよね。そこで現物を確認する為にやってきました。

開店と同時にゼロのショップへ入り現物を確認。アルミのクラシックは入荷数が少ないらしいのですが今日は偶然欲しい物がズバリありました。しかも色んな特典を合わせると35%OFF!もお買うしかありません。アウトレット品とは言え特に気になる傷も無いので問題無しです。

さて、初めてじっくり見るゼロハリバートン。独特の丸みを帯びた深絞りにダブルリブ。昔あこがれたディテールはそのままにキャリーバッグになっていました。アメリカ製ながら中の仕切りも考えられてしっかり作られています。蝶番もロックも無駄に美しい。それと床に置く時に地面に触れる丸い足もね。

なんだか自分のテクノモンスターがおもちゃに思えてきました。あー良く考えて買うべきだったかも。

妻「そんな事ないよ。なんとかモンスターもカッコいいよ。」

さ「・・・そうでもないよ。」

買ってしまった物は使うしかないので使いますがどう見ても妻のゼロの方が本物感MAXです。

今日はゼロ以外にもブーツやスニーカー、更に横浜高島屋に移動して誕生日プレゼントもGETし歓びMAXの妻でした。

尚佐々木は何も買っていません。と言うか特に欲しい物ありませんでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木