オートロマンのホームページ >>

走りに無関係ですが

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日オーディオ取り付け作業が完了した佐々木のB12-5.0を迎えに電装屋さんに行きました。作業時間に空きが有った数か月前に一度入庫したのですが他の業務が急に忙しくなったので作業途中で一旦引き上げていました。「空き時間にお願いします。」とお願いしていたので何の問題もありません。それよりもお客様からの依頼が重要です。

佐々木のB12-5.0には当時無謀とも思われる価格設定のSKサウンドシステムが装着されています。その実態は正直かなりお粗末な物で新車時に装着したオーナーが見たら激怒する様なシステムでした。ただリアスピーカーが装着されているボードだけは立派でした。

今回SKの見た目が変わらない様にボード外観だけ活かしその他は配線から全てやり直しました。インパネ回りの見た目も重視してデッキはナカミチのMB-75。アンプはイタリア製のMOSCONI(モスコニ)をチョイス。

もちろん店に転がっていた中古品です。新品はスピーカーとコードだけです。特にカーオーディオにこだわりは無いので。

室内部品が外された作業途中の状態で再入庫した車両は何事も無かったかの様に綺麗に組まれていました。見た目が美しいアンプにも綺麗にワンオフのカバーが取り付けられトランクに設置されていました。

車両を受取り早速視聴。

「おー音が出てる!」

そう、今まで壊れてて音が出なかったんですよね。なので音が出ただけでまず感動。音に関してはきっと良くなったんだと思います。

作業してくれた皆さんに感謝しながら今度好きなCD持ってちゃんと聞いてみようと思います。

みなさんが普通にカーナビを取り付ける位の出費ですが走り以外の事にこんなにお金をかけたのは人生初です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木