オートロマンのホームページ >>

良く乗ってたな

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中松戸の会計事務所に行き決算前の打合せをしました。3月末決算なので。打ち合わせはスムーズに終わり電車で鹿浜のスピードショップ久保へ移動。久しぶりにお邪魔しました。ここに来るとなんだかワクワクするんですよね。何気に置かれているRB30のブロックとか最高!工場内ではS30のエンジンが降ろされていました。

今日お邪魔した目的はDR30の引き取りです。次のオーナー探しの為にお預かりします。お預かりしたDR30は初期型のノンターボ。フェンダーミラーです。メンテはもちろん久保さんがやっていたので調子よく吹けるのですが車自体は昔々の物なので全てがゆるい。怖い位に。良くこんな車で当時のドライバーは攻めてたなと感心します。とは言え佐々木が初めて手にしたA175ランタボも同じ世代だからこんな感じだったんだろうか?ここまでではなかったと記憶してるけど重ステだったからそう感じなかったのか?

走りはゆるいけどFJ20は良い感じ。吸排気しか手を入れていませんが回せばそれなりに楽しい。

重いとか4発でしょとか色々言われはしましたがDOHCが特別だった時代の日産の魂のこもったエンジンです。

久しぶりに乗れてよかったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木