オートロマンのホームページ >>

エアコンも?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は早朝から保管場所に行き車両の位置替え。諸事情により。一通り終わった所で白金のタイヤ屋さんにB12-5.0のタイヤを預けっ放しだった事を思い出してすぐ電話。

「社長!すみません。一時間後に伺います!」

エアコンの効かない発熱量の多い黒い旧車で出発。昔はエアコンの無い競技車両での移動も我慢できましたが昔より明らかに暑いし年取ったしでまあまあ辛い。

幸い渋滞も無く40分位で無事到着。黒々としたパイロットスポーツ4Sを見て感動。理由はわかりませんが265/40R17を復活させてくれた事に感謝です。ジャッキアップされたついでに色々見たら左前のABSハーネスのグロメットが外れていたので正しい位置に取り付け。サスメンバーサポートの左側だけ表面に錆が有る事が気になったので後でゆっくり見よう。

タイヤ交換を終えそのまま勢いで電装屋さん行きエアコンガス補充。せっかくタイヤが新しくなったので走りたいですからね。でも持参したR12代替フロンだけでは量が足りず現地で購入したので若干痛い出費となりました。仕方ありません。

作業が終わりエアコンON!

「おー、冷える。冷たいじゃなーい・・・。うん?」

足元が猛烈に熱い。陽射しのせいか?違います。熱風が出ています。

エアコンもだめか・・・。

挫けそうだな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木