オートロマンのホームページ >>

ドキッとするメッセージ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日朝一陸送で名古屋から車が届きました。納車まで時間のある車両の場合いつもならそのまま保管場所にしまうのですが今日は珍しく予備検を受ける為に品川陸事に直行しました。テスター屋にも寄らずそのまま。

印紙を買い受付を済ませラインに並びます。外装チェックはOK。サイドスリップは一旦NG判定が出ますが特殊な輸入車の為最後の総合判定でOK。結果問題無く一発で終了。あー来て良かった。

でもね、陸事を出て良い気分で店に向かって走っていると初めて見る物凄く怖いメッセージが表示されました。

”後退できません 工場で点検”

ほほー、後退できないのね。トラブル慣れしている佐々木ですがこれはそこそこ厄介な感じ。急いで工場に電話して緊急入庫。後退できないだけではなく前進も変速もできない様です。幸い中原街道の流れが遅かったのでなんとか1速だけで工場に到着。早速テスターにかけるとエラーコードを発見。リセットでその場は解決しましたが原因があるだろうしミッション本体だとオークション会場にクレームなので正規ディーラーに入庫する事にしました。比較的新しい走行距離7万㎞未満の車なので些細な事が原因だと思いますが・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木