オートロマンのホームページ >>

アルピナの館

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日の陸運局は品川も所沢も空いていました。

特に品川は午前中という事もありガラガラで

”アトラクション乗り放題”と言った感じで

何度も検査ラインを入っては出て、出ては入ってを

繰り返していました。つまり何度も落ちたと言う事です。

でもあれだけ空いている物凄い楽ですね。

さて、昨日の続きを。

GSを出て結局O様と一緒に常磐道の柏から乗ることに。

16号から導入路に入り左・右を気持ちよく抜ける為に

3速で一気に加速し2速へシフトダウン。

アウトギリギリからアプローチ・・・しかし

前走車に追いつきそこで終了。

500Eが先行して常磐道に入り頃合をみてO様が

道を譲ってくれたので3速全開で一気に加速。

4速に入れ更に踏み続けて追い越し車線に復帰。

この時点で満足出来る車速に達していましたが

更に踏み込んでslow down。

「合格!」文句なしです。

その速さ以上に驚きだったのが

物凄くスムーズな回転上昇とその勢いです。

6300rpmくらいからゼブラゾーンがはじまるのですが

それを無視するかの様に針は一気に6500rpmからはじまる

レッドゾーンに行きたがるではありませんか。

これにはちょっと感動しました。

Bi-Turboのような”ちょっとおかしい”速さは

ありませんが(十分速いです!)良く出来たNA

ならではの本当に気持ち良く全てを使い切る楽しさを

教えてくれる貴重な車です。

昨日私を楽しませてくれたB10-3.5は今日東村山の

ガレージに移動し私のB12-5.0と仲良く並び次のオーナーが

現れるのを待つ事になりました。

20060403-yakata.jpg

同じ年に日本にやってきた二台のアルピナが同じガレージに

佇む姿は感動的ですらありました。

今日も親バカですみませんでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木