オートロマンのホームページ >>

フェラーリは速いんだよ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はすみませんでした。

今日も午前中1時間位ヤフオクで落札した

部品を受け取る為に外出しただけで

それ以外は布団の中にいました。

午後は充分暑かったのに布団被っても

平気な程熱があった様です。

そう言えばこの前も全く同じ症状でダウンした

事がありました。気をつけます。

さて、今夜は昨日の事を。

朝4時におきてテスタロッサの所へ。

予定では6時にテスタロッサで出発

するはずだったのですがそう予定通り

行かないのがテスタロッサ(?)です。

「冷機時は普通にセルが回りますから」

嘘つき・・・

誰がどう考えても今が一番エンジンが

冷えている状態なのに・・・回らん。

6時まで粘ってみよう

6時半まで粘ってみよう

7時まで粘ってみよう

そうこうしているうちに近くに住んでいる

Y氏(車バカミーティングメンバーで930オーナー)

が缶コーヒー片手にやってきて

Y氏「どう?だめ?」

さ「全然だめ、積載車で迎えに来るよ」

Y氏「セルってどれなの?」

さ「これ、この馬鹿セル!」

なーんて話しながら何気に助手席側から

キーを捻ると

”ヒュー、クゥオン!”

Y氏「なになに?何が起こったの?」

さ「かかったみたい」

でも内心

「かかっちゃったね、どうしよう」

が正直な気持ち。

だって、これだけてこずったんだから

万が一エンストしたら

”○○km先故障車あり”

って表示がでるわけでしょ。

そんな事を考え冷静な判断をした結果

クラッチに多少犠牲になってもらう事に。

小雨の降る中テスタロッサ様は快音を

轟かせながら順調に北へ。

途中首都高の渋滞にはまりましたが

エンストする事無く(当然です)

無事東北道へ。

でもここからが軽く苦痛の時間でした。

と言うのも追い越し車線居座り組み

が多くどうにもこうにも前に出れない。

後ろから誰が見ても普通じゃない赤い車が

来てるのに避けようともしない。

確かに道路はみんなのものですがだったら

譲り合おうよと思うのは間違いかな・・・。

メルセデスとかだと下品と思われても

躊躇せず三車線を有効に使って前に出るのですが

フェラーリでそんなことしている人見たこと

ないので紳士的に振舞っていたのですがいい加減

「おまえらフェラーリをなめてるだろ?」

次の瞬間

”フゥオン、フゥオーン!!!”

怒りの3速全開!

どうだ!聞こえるかこの雄叫びが!!

4速に上げて5速に上げる手前で終了。

実は重量配分と空力的な要因からだと思われますが

車速が上がると前が軽くなるのがはっきりわかり

普通の車みたいに気軽に高速での車線変更は

出来ないので要注意です。

コーナーリングも同様に基本に忠実に

走る必要があり自分が下手くそである

事を実感させてくれる車です。

楽しい時間は一瞬で終わりあっという間に

館林ICに到着。

一般道でもトラックに阻まれ50km以下でちんたら走行。

全体を通して踏み込めたのはほんの僅かでしたが

それでも至福のひと時だった事は間違いありません。

フェラーリを手にすると言う事はそういうことなんだと

なんちゃってオーナーは思ったのでした。

20070722-testa.jpg

川村モータースに到着してそのまま工場の中へ。

やっとエンジンを停めることが出来ました。

どれどれ、と思い軽い気持ちでキーを捻ると

”ヒュー、クゥオン!” だって。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木