オートロマンのホームページ >>

写真で

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は板金修理の終わった964を納車した後

東京駅に親戚が集まり宴会をしていました。

車だったの飲みませんでしたが。

羽田もそうですが東京駅地下駐車場も

高級車の棲家と化していますね。

でもあの一区画の狭さはフェラーリ様等に

してみたら入れたはいいけど・・・状態でしょう。

その点我が家のC230Tは全く心配いりません。

気楽なもんです。

さて、昨日のことを写真を交えて

報告するとこんな感じです。

5時に東京を出て関越道で前橋ICを

目指しました。向かった先は

20071013-testa k12.jpg

高崎のI様のお宅で黄色い車の後ろに

写っているマーチをお届けに伺いました。

このマーチ、佐々木も開発に携わった車で

テストコースでは散々乗ったのに一般道を

乗る機会はそんなにありませんでした。

昨日真面目に一般道を乗ったら

「うーん、なるほどね。いいんじゃない。」

グッときましたね。

話を戻してI様は何度もブログに登場して

頂いている方で現在ディノRSを製作中の

生粋の車バカです。

ガレージには

20071013-eg.jpg

スペアのエンジンが待機していました。

I様のお宅から次に向かった先は川村モータース。

勿論テスタで。

高速区間のみ後輩のテスタとの比較を兼ねて

運転させて頂きました。

若干のボディの緩さと下のトルク感と上での

鋭さが異なるかなという程度で元気なテスタ様でした。

それにしてもいつ乗ってもスーパーカーだよなー

川村モータースで佐々木を待っていたのは

null

黄色い車の後ろに写っている本郷にお住まいの

I様のC36。板金修理完了車両です。

向かった先はI様のお宅。

で、このC36明らかに調子が良くなっているのです。

板金しただけのはずなのに。

気になって今日電話してみるとテスターに

かけてリセットしたとのこと。

確かにABSとETSの警告等が点いたり

消えたりしていたからフェールセーフが

働いていたのかもしれません。

(確か車検時に陸運局でテスターに乗ってから)

でもチェックランプは点灯しないから

わかんないんですよね。

同年代のメルセデスにお乗りで

「こんなはずじゃ・・・」と思われたら

一度診断してみるのもいいかもしれません。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木