オートロマンのホームページ >>

早朝ドライブ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は早起きをしてちょっとだけ走って来ました。

さ「ちょっと走ってくるよ。」

妻「自分が?」

さ「アルピナで・・・」

どこに行こうかなーと考えましたが

とりあえず第三京浜。

玉川入り口左コーナーで気持ち良く加速!

一気に右車線に入りS字を抜けて踏み続けたかった

のですが既に車の流れが多くあっけなく断念。

「この時間でもだめか・・・。」

湾岸線まで行って帰ってこようと考えていましたが

あっさり港北で降りて料金所でUターンして

再度上りの第三京浜に乗ることに。

合流の左コーナーをASCの作動ランプの点滅を

確認しながら抜けて(怖いのでASC ONのまま)

一気に駆け下り本線に合流して右車線へ。

上りは踏めそうです。

久々の昼間のハイビーム点灯!

3,4速全開で5速に。

速い!けど官能的な所は無し。

さすがに5速で全開にできる時間は短く

確認できた車速もまあそんなものか。

でも今日も感じたのですがコーナリング中の

路面の継ぎ目が正直怖い。

特にこの車側だと。

間違いなくダンパーなんだよな・・・。

でもアルピナ純正の新品は高いしかと言って

アルピナに社外を入れたら邪道だろうし・・・。

昔乗っていたアイディングD3の足が最高

だったんだけどできればあれにしたい。

D3自体は幼馴染の小林がまだ持ってるんだけど

足だけ交換しない?

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木