オートロマンのホームページ >>

これは危険だわ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

行ってきましたむつ市に。

無事です。

でも、少し出発するタイミングがずれたら

誰でも事故に巻き込まれる可能性があると感じました。

と言うのも先日のあの場所(横浜町周辺)で

多重事故が起きていたからです。

幼馴染の小林にむつ市まで乗せてもらったので

帰りは小林が前を走り十和田市に向かいました。

ちなみに佐々木はエルグランドの4駆。

最近のスタッドレスの効きのお陰で良いペースで

快調に走っていると小林が急ブレーキ。

「おいおい、どうしたコバ?」

ガンガンシフトダウンしてブレーキング。

お互い地元民なのでしっかり車間をとっているので

大丈夫ですが後ろが心配・・・でも後ろの中型トラックも

しっかり止まりました。

視界が開けてゆっくり前進すると人の影が。

背中には“POLICE”の文字。

この先の直線で起きた事故の処理を

している様ですが・・・おまわりさん危ないよー。

せめて発炎筒くらいは・・・。

事故現場には数十台の車が止まっていました。

滑ってどうこうより吹雪で一瞬にして

視界ゼロになってしまうのが怖い。

小林「冬は高い車に乗ってられないな。」

確かに。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木