オートロマンのホームページ >>

久々のBi-turbo

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は春日部に板金修理の為に

B10 Bi-turboをお預かりしに行って来ました。

最初は買取依頼の問い合わせだったのですが・・・。

オーナーのM様はまだ若く33歳。

この位の年齢の方がアルピナ好きと言うのは

最近では珍しいです。

待ち合わせをしたコンビニの駐車場で

アルピナ話で盛り上がりましたが

お昼休みが終わってしまうのでお別れして出発。

久しぶりに乗るBi-turbo。

この心躍る感じはなんなんでしょう。

軽さなのかな。

エンジンもきっちり過給がかかって速い。

フィーリングは良くできたL型ターボチューンだけど。

(褒めてるのよ)

こう言うのに乗っちゃうと自分のB12-5.0が

懐かしくなるんですよね。

やっぱり軽さだな。

十分重いけどそれでも現行550より100?も軽い!

530とほぼ同じ重量。

意外でしょ?

久しぶりに動かしてみようかな。

B12-6.0には無い良さがあるんですよ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木