オートロマンのホームページ >>

なんてこった

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は8時に家を出て愛川町の嶋崎サイクルさんを目指しました。

第三京浜玉川から乗って首都高→東名のルートを利用しましたが当然渋滞。でも覚悟してたので流れに任せイライラする事無く二時間かけて到着。近くて遠い愛川町。

今日の目的は佐々木のエボの掃除とプレオの商談です。エボは屋外保管なのですが更に愛の無い場所にとめておいたらトランクのふちに針葉樹の葉が堆積しその結果行き場を失った雨水がトランクへ侵入。そしてトランクにはケースの割れたミッション・・・。ミッションオイルの混じった雨水を抜く事から始めなければならないのですが不用意に車両を動かしたら”ちゃぽん”と言う音と共に室内まで浸水。最悪の事態です。フロアのゴム栓を外せばすぐ抜けますがフロアガードが装着されているので一度外すと押し込めなくなる可能性が有るのでできれば外したくありません。という事で今日は堆積した葉の除去と天日干しだけして終わりました。

仕方なくエボの作業は諦め商談に向けてプレオの洗車を始めました。ここに住んでいた時は早起きしてこんな風にB12-5.0を洗車したりエボをいじったりして楽しんでいたものです。懐かしいですな。

またこうして力を貸して下さる嶋崎サイクルさんに感謝です。

帰りは渋滞を避ける為少し早目に出発。おかげで一時間ちょっとで帰宅できました。明日は仕事はせず娘と出かけます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木