オートロマンのホームページ >>

残念です

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日9時頃火曜日落札したパジェロが到着しました。

給油をし店に立ち寄って掃除機を積み嶋崎サイクルさんに直行です。

午後プレオの納車が有るのでそれまでに内装を仕上げます。

土日の東名の渋滞は広い心で受け入れる事にしたのでイライラする事は有りませんでしたが今日も約2時間要しました。

到着してすぐプレオの洗車を済ませてパジェロの作業に入りました。染み汚れは有りませんでしたがゴミや埃が目立ったのでドア全開でエアガンで吹き飛ばし掃除機併用で超スッキリ!掃除機だけでは間違いなく無理でした。

信じられない事ですが現在パジェロは生産されていません。12年落ちの車両ですがその走りに何ら不満は無くこれ一台でどこにでも行けるのではと思わせる走りはたのもしい限りです。細かな所ですが3列目シートを格納する際に外したヘッドレスをきちんと収納できる細かな造りも三菱車なのにちゃんとしています。実に残念です。

乱暴な言い方ですがパジェロとランエボと何か軽自動車の3車種の事だけを考えるメーカーになればよかったのです。資本と品質管理部門だけどこかに助けてもらって。

そんな事は現状無理な話なので世に放たれた宝が日本国内にある内に手に入れた方が良いと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木