オートロマンのホームページ >>

進まない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝から愛川町の内倉自動車で作業。佐々木のエボの作業が全く進みません。とっくにシーズンが始まっているのにね。気持ちがそちらに向いてないのでしょうね。とは言え部品が揃ったはずなので今日こそインタークーラー取り付けてバンパー付けて後はタービンつけるだけにして帰って来る予定で出発。なーんて書きましたが1時間も有れば終わる作業なんですよね。

内倉自動車に到着して届いている部品を確認して作業開始。部品と言ってもインタークーラーパイピングの接続に使うシリコンホース。色んなメーカーの部品が混在してる為異径ホースで配管径の差を吸収しなんとなくつなぎ合わせるのです。仮組すると目論見通り組み上がって行き最後一箇所を接続できれば完成。

でもそうは行かないのがこの手の作業の常。社外インタークーラー用の配管は純正品にはどうやってもフィットせずその部分は純正のゴム配管を使用する必要がある事が判明。その他パイプを切断する事も考えましたがそれはやめました。内倉自動車の社長に純正ゴム配管の手配をお願いして作業は断念。

空いた時間で作業の完了したトゥデイを嶋崎サイクルへ移動。このトゥデイも部品集めに苦労しました。ウォポンは海外からですからね。それもメーカーはアイシン。PGM-F1の550トゥデイは軽いボディのおかげでニンマリしてしまう走りの楽しさが最高!いじりたく気持ち良く分かります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木