オートロマンのホームページ >>

この位で止めとこう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はIS Fでつくるまサーキットに行ってきました。先日宇都宮までの国道4号が快適だったので一般道で行こうか一瞬考えましたが仮眠やトイレの事を考えて高速にしました。高速代を払うのでせめてガソリン代は節約しようとレーダークルーズを100km/hに設定して基本左車線を巡行。でも何をしても1/4目盛りは減ってしまう様です。

現地に到着すると併設するDP那須は貸し切りでドり車がいっぱい。セダンも結構いたのでつくるまの受付に行くと

「佐々木さん、向こうに混ざっても違和感ないですよ。」

確かに。

ガレージに移動して準備をしていると弊社お客様のO様がC33(ゴルフR32ベースのCOXコンプリートカー)で登場。今日はエリーゼではない様です。

佐々木より先に走行を開始したO様のC33は外から見てると結構速い。でも時々見える白煙が気になる。

今日のつくるまは我々2台だけだったのでほぼ交代交代で走った感じ。今日は補強部品全てとSARDのメタル触媒を装着して初めての走行。補強部品は制動時の姿勢が乱れなくなりコーナリング中のコントロールがしやすくなりました。(予想通りの動きをする様になりました。)メタルキャタライザーに関してはもおその差歴然。速さの違いを体感できます。ヤフオクに感謝です。スマホアプリでの計測タイムも悪くないので更にちゃんとしたタイヤで走らせてみたいのですが今までスポーツラジアルで合わせて来たのがやり直しになってしまうのでまあこんなもんかな。

*ちなみにアドバンスポーツの場合1周目のすばらしさが2周目以降一気に落ちます。でもその後は安定しているのでそこそこタイムが出て沢山走って練習するには良いタイヤです。今日の周回数は90周でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木