auto-roman

20 May

がんばった!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はがんばった!

朝一で(6時前)積載車にB8-4.6を載せて川村さんへ。
例のクラッチトラブル修理です。

川村さんにB8を降ろして向かった先は那須塩原の
丸和オートランド那須。

一年以上動いていなかったエボですが
ポータブルバッテリーで一発始動。

ちょっと動かしたら軽くていい感じだったので
どこまでいけるか楽しみです。

なんとか6月開催の地方選手権には間に合わせたいですね。

積載車に載せる前に作業着に着替えて洗車。
ダートラ車両を綺麗にする為に設置された高圧洗浄ガンが大活躍。

一通り綺麗になったので積載車に載せ東扇島へ。

東扇島でエボを降ろした後エンジン不動車両を載せて新木場へ。

不動車を降ろして新子安のタイムズレンタカーに積載車を返却。

帰宅してPTA会長会に出席。


がんばった!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:15:00 - auto-roman - - TrackBacks

17 May

一発勝負

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は横浜のオークションへ。

シャトルバスのタイミングが悪く鶴見駅から市営バス。
余裕を持って無事到着。

早速下見に直行。

オーダー主は自動車部の後輩H。(こいつ速いです。)
普段乗りのフィットが手狭になったので現行B180にのりかえ。

どこにでもありそうな現行Bクラスですが
レーダーセーフティー・純正ナビ(無いのもある)
HID(これも稀に無いものがある)そしてリアシートのスライド。

これらがすべて揃っている事が条件となると
自分の目で下見が必須。

幸運にも全て揃っていてもお買うしかありません。

余裕で買えるかと思っていたら上がる上がる。
でも買いました。

仕様重視の場合一発勝負です。

早速搬出して試乗を兼ねて東扇島に立ち寄り店へ。

娘と合流してジムへ送り届けこれからHに納車に行ってきます。
トレーニングはその後です。

それでは行ってきます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
19:40:00 - auto-roman - - TrackBacks

16 May

昨夜から食べ続けてます。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で松戸の税理士先生の所へ。
9時半に到着して報告を終えて急いで自由が丘へ。

12時前に到着。
既に始まっていましたがなんとか間に合った感じ。

27年度PTA役員のみなさんと最初で最後の昼食会。
あっと言う間の楽しい二時間でした。

中華もおいしかったです。

みなさん一年間ありがとうございました。

その後事務所に戻って一仕事してから一度家に戻り
娘と合流してジムへ。

いつものメニューをこなして上野へ。

今夜はこれからふぐパーティー(ごちそうになります。)

昼も夜も豪華だな。

堪能してきます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
17:53:00 - auto-roman - - TrackBacks

15 May

いい加減なおしましょう。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中横浜にお買い物。
今日誕生日の人にプレゼントを買いにね。

今年は無事手に入れる事が出来一安心。

そのまま東扇島へ向かい昨日連れて来た
ルノースポールとB8-4.6を入れ替えて家へ。

ルノースポール、車検証上は立駐に入るのですが
万が一が怖いので・・・。

久しぶりに乗るB8-4.6。
まあ相変わらずな感じ。(あまりほめてない)

でも嫌いではないので複雑。

なーんて気を緩めて走っていたら・・・

「来たよ・・・。」

赤信号で止まって発進できなーい!
(環八外回り蒲田警察署の前)

そう、クラッチマスターかレリーズのどちらかわかりませんが
踏んだペダルが戻らなくなりクラッチを切れないし
半クラもできなくなるこわーい病気。
(なんとかニュートラルから1速には入れられる。事もある。)

傍から見ると

「エンストしてる、かっこわるーい」

です。

いつもはつま先でペダルを戻して何度か踏めば
復帰するのですが今回は重症の様です。

仕方ない・・・。

信号が青になるタイミングを見計らって
1速に入れてアクセルを踏み込めば・・・。

どうよ、発進できただろ。

一度発進出るとこの症状はしばらく収まります。

ちなみにこの症状はB8が佐々木の所に来た5年程前から
出ていてトランクには交換部品が常備されています。


だったらなおせよ・・・。

そう、その通り!

なので来週積載車で川村さんに運びます。

あんまり乗らないからさ。
後回しになっちゃうんだよね。

今夜はこれから夜景の見えるおしゃれな場所で鉄板焼き。
誕生日プレゼントを忘れずに持ってB12-6.0でお迎えです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
17:05:00 - auto-roman - - TrackBacks

14 May

ありがたい話です。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で那須の丸和オートランド那須へ行きました。
目的はガレージに置いてあるSW20の15インチタイヤ。

SW20は明日納車だからです。
以前ならエルグランドで気楽に取りに行けたのですが
現在その様な車が無く仕方なく実家から乗って帰って来た
シーマでGO!

丸和に到着すると見慣れたダートラ車とドライバー達が
いるではありませんか。

明日が地方選手権なので前日走行との事。
なんだか落ち着かない・・・。

物凄く走りたい。

ここにガレージを借りているのに現在はただの物置きで
時々舗装の練習に来るくらい。

でも、車が無い事にはどうにもならないのが現実。
売り物件が無いか聞いてみるも滅多に無いらしい。

実際辞めた仲間も車は手放さないで所有しているとの事。

そこで駄目もとでコース運営会社のS氏に相談してみると
思いもよらない話を頂き早速車両の持ち主に電話で相談。

帰ってきた返事は

H氏「有効活用して頂けるならどうぞ。」

「ありがとうございます!!!」

なんと!

即実践参加可能なエボをお譲り頂きました!
とにかく嬉しいです。

今日丸和に行った事で思いもよらぬ展開になり
本当に行って良かったと思った佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:08:00 - auto-roman - - TrackBacks