オートロマンのホームページ >>

見える所に置く

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

旧車ブームに乗ろうと安易な事を考えたのではなく”おーっ、いいじゃん”と思ったのでメンテしていたショップから譲って頂いたZ31前期ZR-? 2シーター。もちろん5MT。

思いっきり長期在庫になっています。

そこで人目についたら良縁があるのではと期待して今日嶋崎サイクルに移動しました。調子を見る為に第三京浜をちょっとだけ走らせた事はありますがそれなりの距離を走らせるのは初めてです。給油して空気圧を確認して出発。

35年以上前の車両なのとTバールーフなので総じて緩いのですがバネとタイヤのおかげなのか普通に走れます。でもこうしてZ31に乗るとZ32やR32の進化度合の凄さがわかります。

足回りよりもエンジン本体がこの車の肝でまっすぐなところの速さはノーマル32GT-R同等です。オイル交換をしていないので全開で上までは回しませんでしたがそれでも期待通りの気持ち良さでした。

世間一般的には後期の特にワイドボディが重宝されるZ31。個人的にはナローボディなら前期のカクカクしたスタイルが好きなのですが同じ好みの方いらっしゃらないでしょうか。

今夜はこの辺で

それではまた明日

オートロマン 佐々木