auto-roman

30 June

面白くて凄い人でした。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は世田谷の船橋にハイゼットをお届けに行きました。
お客様のO様とはメールと電話では何回となくお話している
のですがお会いするのは今日が初めて。

知り合ってからもお7〜8年経つのではないでしょうか。

O様の会社の方や取引先の方に納車でお会いした事はあるのに
O様ご本人にはお会いした事が無かったのです。

そして今日初めてお会いしたO様。

現在も色んな商材を扱っていますが昔はもっと多くここにきて
だいぶ絞り込んだのですが納品先(超大手)からの要望で
また増え始めているとおっしゃってました。

その中でも自社生産のGoProのアクセサリーに力を入れていて
勝手に”カイゼン”をしてしまう中国の工場とのやり取りを
面白おかしく話して頂きました。

専門業者から情報を得て自前で防水試験機を造ってしまうあたり
圧巻でした。

面白くて凄い人が沢山います。
社長のO様だけでなくスタッフの皆さんもみな楽しそうでした。

本日はありがとうございました。


今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:15:00 - auto-roman - - TrackBacks

28 June

まず一つ解決

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中野田のオークションに参加。

それなりの予算で狙った予約注文車両を落札できませんでしたが
どの位競る車なのか良く分かったので来週には落札できるかなと。

オークションが終わり向かった先は戸田公園にある工場。
佐々木の競技車両のメンテが終わったとの事で迎えに行きました。

駆動系のガタはプロペラシャフトが原因だったらしく
状態の良い中古品に交換して納得できるレベルまで改善
されました。

エンジンストールに関しては仕切り直しですね。

でも一つだけでも改善されて良かったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:06:00 - auto-roman - - TrackBacks

27 June

即決頂きました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はアクロバットの練習に行き銀行に行き店で
335セダンの現車確認のお客様と待ち合わせ。

掲載して間もないのに問い合わせ多数の335。
今日お越し頂いたA様は水戸からお越し頂きました。

一通り確認して頂いた後想像以上に状態が良い事を
よろこんでいらっしゃいました。

先日は名古屋まで見に行ったそうですが状態が悪かったとか。

佐々木の運転で近所を試乗。
現在チェックランプが点灯していることをご説明して出発。

裏道から環七に出てほんのちょっとだけ335の凄さを
体感して頂き南の交差点でUターンして蒲田方面へ
もう一度ダッシュ!南千束の交差点でまたUターンして
大岡山駅までお送りしました。

さ「こんな感じの車です。
  ご検討頂いて金曜日までにご連絡ください。
  土曜日に現車確認したい方がいらっしゃいますので。」

A様「いえ、今ここで決めます。」

さ「そっ、そうですか。ありがとうございます。」

A様、ありがとうございます。

335信者を一人増やさせて頂きました。
めでたしめでたし。

そして、今夜もビール祭りだ!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
18:29:00 - auto-roman - - TrackBacks

26 June

エアコンが効かない?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は・・・

横浜のオークション
 →落札したアイに乗って府中のK君の駐車場
   →代車に出していたワゴンRと入れ替え
    →駒沢のN様にワゴンR(代車)お届けして
     X300を修理預かり
     →狛江の工場に入庫
      大岡山に電車で移動して焼肉!
      今夜は生ビール100円!! 

で終わるはずでした。
最終的にはそうなったのですがワゴンRのエアコンが効かず
店に一度戻ってエアコンガスを持って武蔵さんに行って
補充してもらってからN様宅に伺ったので30分程ロスしました。

でもガスでなおって良かったです。
じゃなければわざわざアイを落札した意味がなくなりますから。

ではこれから無事ビール祭り行ってきます!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
19:29:00 - auto-roman - - TrackBacks

22 June

冗談が本当に

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日朝一武蔵自動車さんで昨日落札した335とご対面。

「おー、いいじゃない!
 モールもピカピカ。どう見ても6万劼世福
  なーんて言ってるとチェックランプ点くんだよな。」

そんな話をして武蔵さんを後にしていつものGSに向かいました。

走らせた感じも凄くいい!
今まで色んな335に乗ったけどこいつが一番カチッとして
動きも軽い!

実は佐々木セダンボディの335初めてなんですね。
だから余計にそう感じたのだと思います。

E90のM3に乗った時に俺の335ツーリングも
こんなだったらいいのにと思ったのは単純に
ボディ形状の違いからだったのだと予想されます。

今日走らせたセダンボディの335は何の不満もありませんでした。
むしろM3セダンに較べてちょうど良い緩さがあって
オールマイティに使える優秀な一台です。

本当こんなにノーマルが良いとアルピナとかがやる事が
無くなってしまうよな。

上機嫌で洗車を終え環八へ出たら意味不明の渋滞。

「踏んで試せないか・・・。」

と思った次の瞬間なんか”ぶるぶるっ”と感じて
チェックランプ点灯。

あーあ、せっかく褒めてあげたのにね。

でも点灯後の走りに全く影響が無かったので何らかの
エラーかもしれません。

武蔵さんに逆戻りかな。

今夜はこの辺で

オートロマン 佐々木
23:33:00 - auto-roman - - TrackBacks