オートロマンのホームページ >>

永遠に続く

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は雨の中遊びに出かけた妻と娘を迎えに

赤羽まで行って来ました。

自宅から店までB10で行きそこからE500に

乗り換えてのドライブです。

同年代・同セグメントの二台を乗り較べられる

のですから本当に幸せです。

昨日75から乗り換えてもあまり違和感が無いと

申し上げましたが今日は違和感満タンと言った感じです。

まずE500の2速発進がそれに貢献しています。

駐車場について車輌を入れ替える時など凄くかったるく

「AT滑ってるのか?」となんとも恐ろしい気持ちに

させてくれます。

あとこれは好みの別れるところですが

アルピナ(≒BMW)はどんな車速で走っていても

(直進・旋回問わず)楽しいと言うか危うい感じを

醸し出しているのですがE500(≠W124)は

限りなく2から始まる車速の旋回中に一気に心拍数が

上がり車自体も活き活きしてるのがわかります。

でも年がら年中このシチュエーションには耐えられません。

それなりに長生きはしたいし。

そう考えるとどんな時もちょっと乗っただけで

「楽しいー!」と思わせてくれる車の方が

飽きなくていいのか?

なーんて安易に考えますが結局のところ

どちらでもそのうち飽きるんですよね。

甘いものを食べると辛いものが食べたくなって・・・

私もまた悪い虫が騒ぎ出す頃でしょうか。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木