オートロマンのホームページ >>

幸せな時間を手に入れる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はホテルをチェックアウトした所から妻と別行動。私はオークション会場へ妻は京都市内へ。

11時半に弁天町から送迎バスに乗りオークション会場へ出発。15分位で会場に到着しました。そして昨日現車を見ずに勘で買った(在庫なので)初期物LS460と対面。

「おー、いいじゃない。パワートランクは・・・無いよな。」

外装は特に問題無く想像よりも良い感じ。パワートランクは出品票に記載はなかったけどもしかしたらついてたりして・・・と期待しましたがついていませんでした。まあいいでしょう。でもね・・・同じく記載の無かったマークレビンソンは装着されていたのです。これはラッキーでした。パワートランクよりうれしい!タバコの臭いも無いし荒く乗られた形跡も無いし良い買い物でした。

のんびりしてたら妻を待たせてしまい祇園周辺で合流したのが13時半。お互い朝食を食べていないので限界でしたが”大津SAと書いて551と読む”の大津SAまではすぐなので我慢。

大津SAで豚まんを二個ずつ食べて次に向かった先は名古屋の”よいことパン”本店。佐々木は納車や引取りの時に何度か来た事がありますが妻は来た事が無いのでよろこんでいました。

その後三越と松坂屋のロレックスを念の為訪問しましたが出会いは無し。そして時刻は17時半。晩御飯です。

予定通り近くの味仙で台湾ラーメンやら青菜炒めで妻はビール。もちろん佐々木は水。ビールの為に有る様な料理を前にしても呑みたいとも思わなくなりました。素晴らしい。

素晴らしいと言えばLS460。既に13年も前の車だと言うのにこんなに幸せな気持ちにさせてくれるなんて感心するしかありません。ちょっと前にも大阪からLS460(その時は中期)で帰って来た事が有りましたがその時も同様でした。

燃費や安全装備の充実度合いでは新しい車に敵わないとしても車本来の魅力はこの先も失われる事は無いでしょう。

今ならまともな程度の初期物を底値で買えるので置場所さえ許すなら一年位乗ってみるのもありです。パールか黒の黒革+サンルーフを買っておけばリセールも安心なので。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木