オートロマンのホームページ >>

時間の流れ・品格・自分の姿

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は色んな事があった野田でのオークションでした。

今日は予約注文車両に該当する車両が多数あったのですが

残念ながら出品取消が有ったり、驚きの落札価格だったり

出品者が捕まらず商談が出来なかったりと全てにドラマが

あり一台も落札できませんでした。

その代わり先週落札できなかったジャグァ

(ジャガーで良いじゃん・・・)XJ12を連れて来ました。

初めて乗るジャガーの12気筒、それは一体どんな物なのか。

XJ12と言っても室内の佇まいはXJ6

(notハーフレザー)と大きな違いはありません。

でも、キーを捻り火が入った瞬間が違います。

6気筒が”グゥオーン”なら12気筒は”シュフゥオーン”

数十メートル動かしただけでもわかる”しっとり”とした

身のこなしは気のせいでしょうか。

オークション会場を出て16号→常磐道→首都高6号

首都高C1→首都高2号→中原街道を走って帰宅。

この中でどこが一番XJ12らしい走りを楽しめたか?

きっとどこでも楽しめるんだと思います。

いつもより全てに余裕をもって接することができれば・・・。

でも、今の自分にそれが自然と出来るか?

そしてそれが今の自分にふさわしいか?

堀切ジャンクションの右コーナーをいつもより低い車速で抜け、

遠くに都心の夜景を見た時そんな事を考えてしまいました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木